F1コックピットの周囲に配置されるパーツの衝撃吸収性能評価を行います。圧縮方向に衝撃エネルギーを与え、衝撃吸収性能の速度依存性、衝撃エネルギー依存性などを評価します。
試験方法・規格 | Φ180㎜の平坦なストライカによる圧縮衝撃。 |
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対応機種 |
試験結果
新設計パーツの衝撃吸収性能が必要とされる基準を満たすことを確認致しました。
ストライカなど治具の交換により圧縮試験のみならず、車体強度を確認するためのパンクチャー試験なども同じ試験機で行います。
F1コックピットの周囲に配置されるパーツの衝撃吸収性能評価を行います。圧縮方向に衝撃エネルギーを与え、衝撃吸収性能の速度依存性、衝撃エネルギー依存性などを評価します。
試験方法・規格 | Φ180㎜の平坦なストライカによる圧縮衝撃。 |
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対応機種 |
新設計パーツの衝撃吸収性能が必要とされる基準を満たすことを確認致しました。
ストライカなど治具の交換により圧縮試験のみならず、車体強度を確認するためのパンクチャー試験なども同じ試験機で行います。